【Twitter】会話の健全性問題にTwitterは対応できるのか問題

こんにちはRyosanです。

さてこんな記事が出ていました。

 

www.itmedia.co.jp

 

Twitterにおける会話の健全性についてTwitterの動向と今後みたいな話が書かれています。

 

簡単な動向としては、botの大量削除やアカウント凍結。。

そのくらいが現在の対策の主なところみたいです。

 

「会話の健全性」

まず、この言葉の定義が難しいですが、

個人的には会話というよりは、アカウントをいくつも作って誹謗中傷したりとか、そういうマナーの部分をなんとかすることがツイッター全体の空気感をいい方向に向けるためにはいいと思ってます。

 

あと、ツイッターって総利益1億円しかないんですね、、、

そりゃセキュリティ対策するのなかなかきついでしょうね。。。

 

ツイッターは殆どが広告収入頼みなのでなにか違う手を打たなきゃダメですよね。

ラインとかは色んなゲーム出したりスタンプ出したりで結構収益上げてます。

ツイッターもゲーム出したりしないのかな??

確実にラインよりRTとかいいね機能のおかげで共有しやすいと思うんですよね、結構流行ると思うけどな〜

開発者のポリシーは分かりませんがガツガツ色んなことやってってほしいですね。

そして、そのお金でツイッターの健全性面にも対応して、さらにユーザー増えて、って感じの好循環に入ってほしいところです。

 

ツイッターは本当に使いやすくて素晴らしいアプリだと思うので、ぜひ頑張ってほしいです。

 

今回は以上です。

ちなみにニュースの情報収集にはこのアプリ使ってます。

スマートニュース
スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

知ってる方も多いかと思います。使いやすいのでぜひ。

それではまた