【マガポケ】「あなたソレでいいんですか」新感覚ヒロイン【無料・感想・考察・あらすじ・ネタバレあり】

こんにちはRyosanです。

今回は最近使い出したマガポケから「あなたソレでいいんですか」という作品についてご紹介します。

 

あなたソレでいいんですか | 前田悠

あらすじ

ヤンキー女でもない。説教女子でもない。クールな美貌とありえない視点からの超絶ロジックを駆使して、今宵も彼女は俺たち男の甘っちょろい覚悟を揺さぶってくる。イブニング新人賞出身の期待の新鋭が贈る「新感覚ヒロイン」ここに爆誕! 男はいつだって女の子に試されている!

amazon|あなたソレでいいんですか

 

 

感想

 

新感覚ヒロインが登場しましたね。

1巻表紙の女の子。美人でクールで一見高嶺の花って感じですが、この子非常に不思議な女の子なんです。

 

この作品は基本的に1話完結でいろんなキャラが出てくるんですが、みんながみんな強い意志を持っています。

・人を殺したい男

・自殺願望がある男

・恋愛など不純だと言い張る男

・世界と一つになるためにキャンプ地で1人全裸になる男

などなど、いろんなキャラが毎話毎話登場します。

 

そしてそんな男たちの前に彼女は突然現れます。

 

そして、あなたの欲望は本当にあなたの望むことなのか?ということを冷静に真面目に問いかけていきます。

 

しかし、もちろんただ問いかけるだけではありません。その方法が非常に斬新でしかしどこが深いんです。

 

例えば、

人を殺したい男には唐突に、「私を殺すか、セックスするか選びなさい」と投げかけます (1話目だったので衝撃でした笑)

ただ純粋に人を殺したいと思っていたはずなのに、その女性に与えられた選択肢に男は迷ってしまいます。

そうして迷っていくうちに、本当は自分はただ寂しかっただけだったことに気づきます。

本当はもっとみんなに相手にされたかった。女の子と付き合ったりしたかった。

そんな自分の本心に気づかされ、女の子の前から逃げ出します。

このような感じで毎話毎話、強い意志を持つ登場人物たちに対して本心を見つめさせ明らかにしていきます。

 

世界と一つになるためにキャンプ地で1人全裸になる男の回も面白かった 笑

あほらしくもあり深い展開にめちゃくちゃ引き込まれました。

 

あと、まだ言ってなかったんですが、主人公の女の子。

実は魔女みたいです。 笑

毎回使い魔みたいなのがラストに登場するんですよね。ただ正直まだその設定がそこまで活きている印象はありません。

今後、どのように魔女設定が関係するのか非常に期待が持てますね。

 

さて本作では、

どんな人にでもある強い感情に対して、

それは果たして本心なのか?

あなたは本当にソレでいいのか?

そんな哲学を投げかけてくれる長身感覚ヒロインが誕生しました。

毎話30ページほどの大ボリュームでめちゃくちゃ読み応えあります。

きっと何か考えさせられます。

ぜひ読んでみてください。