【マンガUP!で無料】アラクニド 圧倒的な伏線、綿密な設定 虫嫌いでも読める!【あらすじ・感想】

こんにちは、Ryosanです〜。

今回もマンガUP!の記事ですね、だんだんマンガUP! カテゴリーが充実して来ました。

 

さて、さっそく、今回はこちらの作品!!

アラクニド

あらすじ

叔父と暮らしている高校生・アリスは学校ではいじめられて過している…。そんなある日、叔父が「蜘蛛」と呼ばれる殺し屋に殺されているのを目撃してしまう!自分も殺されてしまうかと思ったアリスは無意識の内に「蜘蛛」に反撃する。気を失ったアリスが目覚めた先は「蜘蛛」の自宅だった…。そして、身内もいないアリスは「蜘蛛」によって殺し屋として育てられることに…。

ガンガンJOKER|アラクニド

 

表紙の女の子が「アリス」、本作の主人公です。

物語はあらすじのシーンから始まりますが、

その後、アリスの通っている学園で「蜘蛛狩り」という

アリスを殺すためのゲームが始まります。

アリスを殺せたものには莫大な賞金が出るというので、

様々な殺し屋が登場します。

はたしてアリスは生き残ることができるのか!?

おおまなか流れはこんな感じです。

それではこの作品の魅力を語っていきたいと思います。

 

  目次

 

キャラごとの個性

 

本当に様々なキャラクターが登場しますが、

全員それぞれが虫の特性や個性を表現した特殊な能力を持っています。

アリスであれば「蜘蛛」ですから、糸を操るわけです。

蜘蛛の糸って本当に不思議が多いんですよね、生成方法も未だ謎に満ちていたり。

髪より細い上に強靭な糸なのでそれを人が使うとなれば、

殺しの道具としてめちゃめちゃ優秀なわけです。

アリスは物語が進むにつれて蜘蛛としての強さをどんどん身につけていきます。

その成長がまた読んでて面白いですね。

 

他にも芋虫やゴキブリなんかも登場します。

正直僕は虫が苦手なんですが、虫自体はそんなに出てこないので全然抵抗なく読めます

キャラの説明でちょっと出てくるくらいですね。

あと虫の雑学とか半端ないくらい出てくるんで面白いです。普通に勉強になる。

 

少し話がそれましたが、全員個性的な能力を持ってて、そしてどれもが、

「え?それ最強じゃね?」

と思うような能力になってます。

なのでキャラ同士の対決が毎回楽しめる!

ここは非常に大きな魅力ですね。

キャラ全員に注目できます。

 

数多くの謎・圧倒的な伏線・真実

 

前述したようにキャラがたくさんいます。そして設定が細かいです。

しかし、ただそれだけではありません、

この作品、とにかく

謎が多い・キャラの関係性が複雑

なんです。

ネタバレはできないので控えめに書きますが、

様々な設定や、

明らかに怪しいキャラはもちろん

なんでもないようなキャラも含めて、

つねに謎が付きまといます。

そもそも「蜘蛛狩り」がなんの目的で行われているのかが謎なので、

最初から手探りで読み進めていくことになるんですね。

謎が謎をよんで、それがまた謎をよんで、みたいな。

まぁ、謎が明かされる時の爽快感は読んでて凄まじいものがありました。

ちゃんと伏線も貼られてるので読み返すのも楽しいです。

伏線大好きな僕にはたまりませんでした。

 

まとめ

以上でございます。

 

久々に漫画に度肝抜かれました。

伏線が好き、キャラごとの特殊能力が好き

みたいなかたにはドンピシャの作品になっています。

まぁイラストが好きとか、きっかけはなんでもいいです。

とにかく一度読んでいただきたい作品です。

すでに完結してるので、マンガUP!では常に全話公開されてます。

なのでサクサク読めます。

ぜひこの機会にインストールしてみて下さい。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

マンガUP!の個人的なオススメマンガがこちら!

最近変わって来てるのでそろそろ第二弾書くかも

マンガUP!の使い方とかも書いてるんでぜひどうぞ

www.ryosanblog.org

 

それではこれからも良きマンガライフを送りましょう〜!