【恋愛】カップルが長続きする方法!

f:id:ryosanblog:20180822014559j:plain

 

こんにちはRyosanです。

なかなか彼氏・彼女と長続きしないな、、って方に、

僕が思うこれを守ったら長続きする!という方法をお教えします。

 

  目次

 

ちゃんと反応する

 

僕が日頃思うちゃんと反応すべきポイントは二つ!

・料理の感想

・彼女の変化

 

それぞれについて詳しく書いていきます

 

・料理の感想

料理の感想は少しコツが必要です。

とにかく最初は褒めましょう!せっかく作ってくれたんですから、最初は「ありがとう」「盛り付けがいい」なんでもいいです

しかし、不味くても言ってはいけない、というわけではないです。

もし何か意見があるにしても絶対に褒めてからにすること!

最初に否定的な意見を言うのは絶対にNGです。

そして否定的なことを言うにしても絶対に上から目線になってはダメです。

せっかく作ったのに上から否定されたらもう作る気すらなくなります。

簡単な話ですが意外とできない人が多いです。

分からない人は一回自分で彼女、彼氏に料理を作ってみてください

料理の大変さも分かりますし、どんな感想を言われたいかも分かるはずです。

 

・彼女の変化

これは容姿の話です。特に彼女の変化にはしっかり反応してあげましょう。

主に例を挙げるなら「ヘアスタイル」「ファッション」「化粧」あたりですね。

 

「ヘアスタイル」「ファッション」は男女共に気づいてくれたら嬉しいですよね。

興味が無いと言う男性も、気づいてくれたら嬉しいということは絶対に覚えておきましょう。

興味が無いから、といって彼女を無視したら愛想尽かされちゃいます。

 

「化粧」は中々男には馴染みがないので気づくのは難しいですよね。

なので、男は努力しなければなりませんが、彼女の方もそんな彼氏を汲み取ってあげましょう。

必ずしも反応を強制しないこと!この姿勢が女性にも求められると僕は考えています。

 

 

思い出を共有する、ちゃんと残す

 

オススメはやはりアルバムです。

LINECauplesなんかのアプリがオススメですね。

 

カップル専用アプリCouples (カップルズ)で記念日共有
カップル専用アプリCouples (カップルズ)で記念日共有
開発元:eureka,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

写真って後から見返せるっていうのが本当にいいんです。

例えば喧嘩してしまったとき、パートナーとの楽しかったときの思い出の写真を見たとき、こんなに大切な人になんてひどいことをしてしまったんだと思えるわけです。

また、あのときはこうだったね、あーだったねと2人の会話の話題作りにも当然なります。

あとは、昔の写真とかすごく初々しくて、楽しかった気持ちをいつでも思い出せます。

 

写真はただ思い出を振り返るってこと以外にも、パートナーの大切さを思い出すためにも非常に大切なものになります。

なので必ずデート先では1枚は撮ること、そして彼女とだけのアルバムに残すこと。

これだけで彼女との関係はより強く、離れないものになるはずです。

 

あとはLINEの会話の記録も残しておきたいですね。

楽しいやり取り、付き合う前のやりとりなんかも2人で振り返るの楽しいですよ。

機種変で消えた!とかよく聞きますが、本当にもったいないです。

LINEの会話も彼女との大切な思い出。大切にしましょう。

 

 

恋愛コラム満載のオススメアプリ、記事作成の参考にしてます

LOCARI(ロカリ)- ライフスタイル情報アプリ
LOCARI(ロカリ)- ライフスタイル情報アプリ
開発元:Wondershake, Inc.
無料
posted withアプリーチ