【マンガワンで無料】「ダンベル何キロ持てる?」が面白い!筋トレ好きは必見【あらすじ・感想】

こんにちはマンガと筋トレ大好きRyosanです。

今回はアプリ「マンガワン」で読める筋トレ好きな方は必見のこちらの作品をご紹介します!

 

「ダンベル何キロ持てる?」 サンドロビッチ・ヤバ子

あらすじ

ダイエットしたい?鍛えたい? そんなアナタに…! 筋トレ&ダイエットで理想のカラダを目指す、女子高生たちの「肉体改造コメディー」!! 新鋭作家のMAAM&『ケンガンアシュラ』原作のサンドロビッチ・ヤバ子のコンビで描く、筋トレ実践型(?)マンガのはじまりです♪

裏サンデー|ダンベル何キロ持てる?

 

主要登場人物は、主に次の二人

 

ダイエットをしようとジムへ通う主人公の「紗倉ひびき」

 

そしてひびきと一緒に通い出した「奏流院朱美」

 

この二人を中心にストーリーと一緒に筋トレについて解説していきます。

 

感想

 

原作は「サンドロビッチ・ヤバ子」さんです。

格闘漫画「ケンガンアシュラ」で有名ですね。

「ケンガンアシュラ」もマンガワンで読める超人気作で、木曜日の看板作品です。

 

そして「ケンガンアシュラ」のあの濃厚な格闘シーンを描く作者さんが、

「筋トレ漫画」である「ダンベル何キロ持てる?」を書いているわけです。

これは面白く無いわけがありません。

 

僕がこのマンガを読み始めたキッカケは「ケンガンアシュラ」でした。

なぜなら「ケンガンアシュラ」に憧れて筋トレを始めたからです。

( めっちゃ影響受けやすい人 )

 

結果、「ダンベル何キロ持てる?」を読んでみて、

めちゃくちゃ面白かった!

筋トレに役立つ情報を分かりやすく、面白く(ときにエロく)紹介してくれます。

 

トレーニングだけでなく食事術や休み方なんかも紹介してくれます!

 

マンガなのでサクッと読めますので、

筋トレ好きは必見です!

非常に有益な情報が分かりやすくまとまってます。

 

僕のように「ケンガンアシュラ」好きの方、憧れている方も是非どうぞ!

ちょいちょい「ケンガンアシュラ」のパロもあったりして面白いです 笑

 

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後もマンガワンの作品ガンガン紹介していきたいと思ってます。乞うご期待!

本作品はマンガワンで無料で読めます、ぜひどうぞ!

それでは〜。

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ