【モチベが上がる!】フォローすべき!英語学習オススメアカウントまとめ【ツイッター】

Hello everyone!! Ryosanです。

 

今回の記事では「英語の勉強をするならフォローすべきツイッターアカウント」

をご紹介します。

 

僕の中で、ツイッターは英語学習の主なツールではありません。

しかし、有益な情報が転がっていて、

空き時間にサクッと読めるのでストレスが少ない!

しかも、アプリでさっと開けるので参考書などに比べて

読むまでのハードルも低いです。

 

流れでネットサーフィンなどはしないように注意は必要です。

英語学習専用アカウントを作りましょう。

 

それでは本題、おすすめツイッターアカウントを紹介します。

 

 

おすすめツイッターアカウント

 

  目次

 

1.イメージから考える英語・英会話@金沢優

 

アカウント名からも分かる通り

イメージで英語を習得することを大切にしています。

ただの単語帳などでは英語の本質は身につきません。

金沢優さんは英語を本当に使いこなせるようになるための話をたくさんしてくれます。

英語学習のモチベーションにも繋がるのでかなり有益なアカウントです。

 

以下ツイート例

 

 

 

 

 

2.遠藤雅義@英会話エクスプレス出版

 

この方もイメージを大切にしていて

動名詞や過去完了形など細かい理解が難しい文法知識などを、

綺麗な図解で分かりやすく解説してくれます。

ツイートは基本的に解説記事の紹介です。

なかなか濃厚な内容なのでがっつり学習になります。

 

以下ツイート例

 

 

 

 

 

3.出ない順 試験に出ない英単語

 

最後はこちらの面白アカウント

基本ふざけた英文ばっかり呟いてます 笑。

笑いながら英語に触れられるのでモチベアップに最適です。

その季節やイベントに合わせての英文も出たりするので面白いです。

説明するより実際に見た方が分かりやすいですね。

 

以下ツイート例