【マンガワン】「GIGANT」| 衝撃作・原作者は「GANTZ・いぬやしき」の奥浩哉【無料・ネタバレ・あらすじ・感想・アプリ】

こんにちはRyosanです。

さて、今回はマンガアプリ「マンガワン」で無料で読める

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

「GIGANT」という作品についてご紹介したいと思います。

あの有名作「GANTZ」「いぬやしき」の原作者「奥浩哉」による作品です。

かなりの斬新さ、、、あまりの衝撃展開に驚きました。

まずあらすじから見ていきましょう。

 

【GIGANT】 奥浩哉

あらすじ

『GANTZ』奥浩哉が描く圧倒的最新作! 人生に巨大な奇跡は起こるだろうか。僕たちはそれに気づくだろうか。 映画監督志望の高校生・零がある日、町で目にしたのは、大ファンである「女優」パピコを中傷する張り紙だった。深夜、家を飛び出し張り紙をはがしてまわる零に声をかけたひとりの女性。それは---。 まだ誰も目にしたことのない、全く新しいボーイ・ミーツ・ガールが幕を開ける!!

amazon|GIGANT

 

 

 

あらすじ・感想・ネタバレあり

 

主人公は平凡で地味な男子高校生「零」

学校でもあまり目立たず、映画監督を目指してはいるもののあまり充実しない毎日に気力が湧かないような状態でした。

そんな彼の日常の中での唯一の楽しみはあるAV女優の作品をみること。

「パピコ」という女優で、美人でスタイル抜群という、いかにも高校生が好きそうな女優です。

 

そんなある日、下校中の主人公がある大量の貼り紙を見つけます。

そこには、

「この街にパピコが住んでいる、頼めばやらせてくれる」

などというひどい内容が書かれていました。

主人公はそれに対して憤り、夜中一人、貼り紙をはがしに行きます。そしてようやく全てはがし終わったその時、主人公は偶然通りがかったパピコと奇跡的に出会います。

貼り紙をはがしてくれたことに感謝するパピコ、主人公とも仲良くなって連絡先を交換して、、

主人公もどんどん舞い上がり、毎日のパピコとのやりとりが楽しみになります。

しかしこの女優さん、実はとんでもないことに巻き込まれていました。

 

それは、、、

手首に

「体を巨大化させる装置を付けられてしまっていた」

んです。

 

第3,4話くらいですかね、パピコは謎のおじさんがトラックに跳ねられる現場にたまたま遭遇し、助けようとしたところを手首を掴まれ謎の装置を付けられてしまいます。

装置を付けた後おじさんは人形になりました。もう、何が何だか分かりません。

 

自由に巨大化できるようになったパピコが今後どのような展開を見せるのか。

今のところは巨大化をすぐに受け入れる彼氏やav監督のせいで巨人物みたいな感じでav業界で活躍しています。これはひどい、、笑

普通驚くというか、引くでしょ!!って感じですが、、

このへんのキャラの性格とかも物語を面白くしてる要因の一つです。

 

ホントこの後はどんな展開になるんですかね、全く予想がつかない、、

巨大化の能力を継承したおじさんが人形になったことから、なにか重大な使命を負うような気はするんですが、、

 

そこはGANTZやいぬやしきの作者さんということでバトルものになっていくのかもしれませんね。

そこにav女優要素も絡んだらめちゃくちゃになりそう 笑

今後の展開に期待大です。