【少年ジャンプ+】「グリムゲームのはじまりはじまり」eスポーツの世界・豪快アクション【無料・夏の読切祭・感想・ネタバレ少し】

こんにちはマンガアプリ大好きRyosanです。

今回はアプリ「少年ジャンプ+」で読める。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

「グリムゲームのはじまりはじまり」という作品についてご紹介します。

 

「グリムゲームのはじまりはじまり」 藤井竜二

あらすじ

ゲームが馬鹿にされたのは一昔前のこと。人々が熱狂する「グリムゲーム」のプロ育成学科で繰り広げられる熱い戦い!遊べ!それが青春だ!!

少年ジャンプ+|グリムゲームのはじまりはじまり

 

eスポーツが爆発的に流行っている世界のお話。

プロゲームプレイヤーはスポーツ選手やアイドルよりも人気になっちゃってます。

そんな世界で大流行しているeスポーツ「グリムゲーム」、脳波を使って3Dで技を駆使して相手を倒します。

本作ではグリムゲームが大好きだけど3D酔いで戦えない最弱の主人公「ヘンゼル」が、

プレイヤー「赤ずきん」に強引に誘われ大会に出場します。

 

グリムゲームでは参加者が生徒会を相手にラスボスである生徒会長を倒そうとします。

はたして主人公はグリムゲームで生徒会長に勝つことができるのか!?

そんなストーリーになっています。

 

感想

 

・生徒会長と赤ずきんとの因縁

・主人公の隠れた性質

などなど、さすが読み切りとだけあって、単なるアクションマンガではなく色んな要素がたくさん詰まっています。

 

主人公は3D酔いします、それが主人公が最弱の理由であり悩みの種だったわけですが、

グリムゲームの中で主人公はその問題を解決するある体質を発見します。

 

ネタバレになりますが、

その体質とは、

 

劣情を催すと3D酔いしなくなる

 

といったものでした。

なんじゃそら笑 って感じですが、この設定が意外と面白く働いてます。

興奮すると強くなる設定どっかで聞いたことあるなーと思ったら、緋弾のアリアというラノベでした。この作品も主人公が劣情を催すと強くなる謎体質を持っています。

意外とこの体質の設定って他の作品にも多いのかな 笑

個人的にそんな嫌いじゃない設定なので探してみたいですね。

 

さて、少し話がそれましたが「グリムゲームのはじまりはじまり」非常に面白い作品でした。

最後のどんでん返しも目が話せません。

ゲーム好き、アクション好きは必見です。

 

55ページとなかなかのボリュームです。ぜひ一読どうぞ。

 

夏の読切祭14連弾のまとめ記事です。

こちらもぜひどうぞ

www.ryosanblog.org

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

少年ジャンプ+の作品は名作ばかりです。

今後もガンガン紹介していきたいと思ってますので乞うご期待!

それでは!!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ