【マガポケ】「はじめしゃちょーのユーチューバーな日常」ゆる〜くリアルなほのぼの漫画【無料・感想・考察・あらすじ・ネタバレあり】

こんにちはRyosanです。

今回は最近使い出したマガポケから「はじめしゃちょーのユーチューバーな日常」という作品についてご紹介します。

 

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 | (著)桂シリマル,はじめしゃちょー

あらすじ

はじめしゃちょーは超フリーダムなYouTuber。現在チャンネル登録者数は4,100.000人超、動画の総視聴回数2,777,000,000回、日本一のYouTuberである!街で写メを撮られたり小学生に自宅襲撃されたりしながらも、動画を撮って、編集して、カードゲームして、アップロードして…そして友人たちと遊ぶ!そんなはじめしゃちょーの毎日を描いた漫画が、この作品だ。

amazon|はじめしゃちょーのユーチューバーな日常

 

 

感想

 

皆さんご存知日本が誇るトップユーチューバーの一人、はじめしゃちょー

凄まじい企画力でバンバン面白い動画をあげてる彼ですが、

今回の作品はそんな彼のユーチューバーとしての生活ぶりをゆる〜く描いた作品になります。

 

基本先輩のトミックさん、友人のマサキさんとのゆったりした動画ライフや日常が描かれてます。

四コマ形式でテンポがいいです。やっぱりゆるっとした日常系は四コマが最高ですね。

 

あの動画はどんな風に撮ってるの?動画以外はどんな感じなの?

というファンの素朴な疑問にしっかり答えてくれてますね。

 

個人的には動画内では語られなかったまさかのハプニングが好きですね

結構部屋で過激な企画をやるので片付けがめちゃくちゃ大変だったりするみたいですね 笑

他にもスマホを水没させた一部始終などなど、、笑えるハプニングが続々出てきます。

さすが人気ユーチューバー、、笑いが日常に降ってくるんだということがよく分かります。

 

ファンはもちろん、ユーチューバーに興味のある方もぜひどうぞ。

ユーチューバーのいろんなリアルが見れて楽しいです。