【感想】「緋弾のアリアちゃん」 | 緋弾のアリア好きは必見・癒し系【スピンオフ・あらすじ】

こんにちはRyosanです。

今回はちょっと個人的にですが懐かしい「緋弾のアリアちゃん」という作品についてご紹介します。

「緋弾のアリア」という作品のスピンオフなんですがこれがなかなか面白いんですよね。一時期は原作よりも読んでました笑

結構マイナーなのでこれを気に知ってもらえたら嬉しいです。

ではあらすじから見ていきましょう。

「緋弾のアリアちゃん」

あらすじ

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。女子は男勝りな子が多い……。そんな学校の一角にある「戦略室」に、“武偵”のお騒がせ美少女たちが大集結! このおはなしは、破天荒なアリアちゃんたちが女子力を上げることを目標に、日夜頑張る物語である!

amazon|緋弾のアリアちゃん

 

感想

 

とにかくゆるくて可愛くて癒されますね〜〜。

なんといっても武しのぶさんの画力が本当にすごい。この頭身じゃなきゃだせない絶妙な可愛さなんですよね。

 

あとはストーリーもなかなか面白いです。

基本4コマ漫画で進んで行くんですが、起承転結がしっかりしてるのでテンポがかなりいいです。

ほのぼのしすぎてグダるかと思いきやまさかのテンポの良さ、、4コマ漫画にしたのは完全に正解ですね。

 

緋弾のアリアを読んだことのある人なら共感できるかもしれないですが、個人的に緋弾のアリアの日常シーンというか物語が一休みしてほのぼのしてるシーンが結構好きなんですよね。

特にアクションシーンとかシリアスな展開も多い作品ですから余計にそういうシーンが来ると癒されます。

「緋弾のアリアちゃん」はそんなシーンを連続でバンバン展開してくれる感じになっています。

そりゃハマるわ。。

 

原作ではあまり見れなかったキャラ同士の絡みとかもいいですね、「遠山かなめ」とか原作だとあんまり出てこないんですが本作ではアリア達としっかり絡みます。

(相変わらずブラコンぶりが半端なかったですが。。笑)

 

あとは温泉行ったり回転寿司あったりカードゲームしたり、、

武偵しろよ!!(笑)って感じですが、それでこそスピンオフ、原作じゃ絶対無いようなシーンが盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しいです。

 

緋弾のアリアが好きな人はもちろん必見

読んだことがない人もぜひどうぞ、普通にほのぼの系として面白いですし、それを気に原作を読むのもいいと思います。

 

原作