【少年ジャンプ+で無料】「過去のあなたを誘拐しました」に期待大!【新連載・感想・考察】

こんにちはRyosanです。

今回はアプリ「少年ジャンプ+」で無料で読める。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

「粟国翼/猫井ヤスユキ」さんの「過去のあなたを誘拐しました」という作品についてご紹介します。

 

「過去のあなたを誘拐しました」 粟国翼/猫井ヤスユキ

あらすじ

月島友孝は複雑な過去を抱えた同居人ミカと静かに暮らしていた。善良で平和な日々——だがある日、謎の集団に拉致されてしまう。彼らは通告する。お前は『未来』の犯罪者の『過去』であり、我々は許さない。だから「過去のあなたを誘拐しました」と——。〝未来″の罪が〝過去″の自分に降り注ぐ!?SFクライムサスペンス開幕!

少年ジャンプ+|過去のあなたを誘拐しました

 

 

感想・考察・ネタバレ少々

 

作中では、

「将来犯罪を犯す人間」「謎の組織」が誘拐します。

この組織は未来からきた組織なのか?

正体は全く明かされていません。

 

組織は誘拐した人間が将来犯す罪を償わせようとします。

最新3話では「将来殺人を犯すと言われた男」

チェンソーで切られそうになるシーンで終わりました。

 

次回4話でこの男ははたしてどうなるのか

それによって今後の展開が決まってきそうな予感がします。

 

この作品では、

・被害者の苦しみ

・加害者の償い

この二つは果たして平等なのか?

という問いかけをしているのだと思います。

 

精神疾患で罪を減刑または逃れる人。

人を殺したにも関わらず死刑はなかなか執行されない法律。

このように、

加害者個人を守ることに力を入れた日本は問題では無いのか?

という

加害者の罪についての問いかけをしています。

 

まだまだ始まったばかりの本作。

今後の展開に期待大です。

 

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

少年ジャンプ+の作品は名作ばかりです。

今後もガンガン紹介していきたいと思ってますので乞うご期待!

それでは!!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

一番読まれてる人気記事

 

漫画「イジメの時間」、最も読まれています。

間違いなく今後来る漫画の一つだと思っています。

気になる方はぜひ記事をどうぞ。

www.ryosanblog.org