【少年ジャンプ+】「ワシ神さまじゃからなんでも知っとるけどなんぞ質問ある?」ほのぼのコメディ【無料・夏の読切祭・感想】

こんにちはマンガアプリ大好きRyosanです。

今回はアプリ「少年ジャンプ+」です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

そして、現在、夏の読切祭14連弾!というのがアプリで開催中です!

ということで、今回はその中から

「ワシ神さまじゃからなんでも知っとるけどなんぞ質問ある?」

という作品についてご紹介します。

 

「ワシ神さまじゃからなんでも知っとるけどなんぞ質問ある?」 吉緒もこもこ丸まさお

あらすじ

時は現代。人々に忘れられかけた神様がいた。この世の全てを知る神子・タッコさま!しかし、この神様なんとも鬱陶しく・・・。

少年ジャンプ+|ワシ神さまじゃからなんでも知っとるけどなんぞ質問ある?

 

 

感想

 

主人公は神託の神子「タッコサま」

知識の源泉「全知の扉」に繋がる力を持つ神子です。

 

齢千年の知識で知らないことなどないと豪語します。

 

しかし、スマホなどの普及によって、

「タッコサま」の需要がなくなってしまいます

 

そんな「タッコサま」が昔からの付き合いである人の子「コマチ」に、

現代の科学技術の発達をとにかく愚痴ります 笑

とにかく愚痴を吐いて「コマチ」を困らせる。

そんなマンガです。

 

と、ここまでの説明だと、「え?なにそのマンガ?」って感じですが、

このマンガの面白いところは、

「タッコサま」と「コマチ」とのやり取りで繰り広げられるギャグです。

単なる愚痴ではありません。

「タッコサま」もなんとか自分のすごさを見せようと必死です。

ギャグの中には他作品のパロディもあったりして面白いです。

 

23ページの読み切りでサクッと読めます。

ちょっと疲れてる時とかリラックスしたいときにオススメです。

クスッと笑えて癒されます。

 

夏の読切祭14連弾のまとめ記事です。

こちらもぜひどうぞ

www.ryosanblog.org

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

少年ジャンプ+の作品は名作ばかりです。

今後もガンガン紹介していきたいと思ってますので乞うご期待!

それでは!!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ