【マンガUP!】「カノジョは官能小説家」【無料・あらすじ・感想】

こんにちはRyosanです。

今回はマンガアプリ「マンガUP!」から、

「カノジョは官能小説家」というマンガを読んだのでご紹介します。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

それではあらすじから見ていきましょう。

 

【カノジョは官能小説家】 後藤晶

あらすじ

官能小説の世界に憧れ、意気揚揚とこの業界に入ってきた椎名圭介。彼は憧れの小説家・黒鬼千尋の担当となったが彼女は誰もが恐れる仕事の鬼であったのだ!!

マンガUP!| カノジョは官能小説家

 

 

感想

 

「カノジョは官能小説家 」

い〜〜い響きですね。。

内容は表紙の感じを見てもらえれば分かるようにちょいエロめのコメディです。

表紙のキャラは「小説家・黒鬼千尋」。

主人公の男「椎名」は編集者でこの女性の元につくことになるわけなんですが、、

なんと彼女、実はとんでもないドS

書いている官能小説の内容もSMもので割と激しい感じなんですがそれを凌駕するSっ気の強さです。

主人公はそんな彼女の作品に惚れ込んで編集を担当するんですが、まさかの彼女の性格にめちゃめちゃ振り回されていきます。

しかしそんな日々を送る中で主人公は彼女の小説への情熱を知り、同時に彼女も主人公の熱意に気が付いていく、って感じの話になっています。

 

基本毎話毎話SMネタが多いですね。

基本は主人公がいじめられます。縛り付けられて鞭でぶっ叩かれるとかザラです。

しかし、それでいい作品が出来るならと、主人公も必死に受け入れるわけです。

(だんだん主人公はMに目覚めている気がしますが、、、)

 

そしてかなり珍しいんですが、主人公が彼女を責めることもあります。

Mの気持ちも体験してみてくださいという建前で椅子に縛り付けたりするんですがその回は本当にひどかったです。笑

 

他にも変な公園行って色々やらかしたりとか。

まぁ要はぶっ飛んでる作品なわけです。

 

編集者が作者に影響を与えるっていう設定では「早乙女姉妹は漫画のためなら!?」にも似ていますね。

だいだい展開は似ています。

www.ryosanblog.org

 

しかし、この後主人公と彼女の関係性はどうなっていくんでしょうか。

徐々に惹かれあって結婚でもするのか、、はたまた主人公も小説家としてデビューするとか、、

色んな展開がありそうですが、いや〜期待できそうですね。

単行本もでています。ぜひ

 

 

本作はマンガUP!で毎日無料で読めます。この機会にぜひどうぞ

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ