【気になるニュースまとめ3選】食べれるストローでインスタ映え!?・VRでアインシュタインになる!?・新イヤホンで仕事中に音楽が聞ける!?【2018.7.18-19・スマートニュース】

こんにちはRyosanです。暑さに負けずブログ書いてます。

さぁ今日も面白いニュースがたくさんありましたのでまとめていきます。

 

  目次

 

食べれるストローでインスタ映え!?

 

プラスチックゴミが海洋生物に悪影響を及ぼしているというのはご存知ですか?

海洋生物が海に落ちたプラスチックを間違えて食べてしまうことが、

現在大問題になっているんですね。

それに対するアクションとしてプラスチックのストローを無くそう!

って話になってます。

そこで登場したのが、上のツイートにもありますが

・藁製、竹製のストロー

・携帯用ストロー

・まさかの食べれるストロー

なわけです。 

どれも面白いんですが個人的には食べれるストローに注目してます。

アメリカのスタートアップである「Loliware」という企業が作ってます。

ストローに風味や栄養を持たせて食後に食べれるようにしてるんですね。

確かにこれなら食べればゴミにならないし、最悪生ゴミで処分できるのでいいですよね。

あと見た目もオシャレ!!

インスタ映え間違いなしです。

黒・青・紫・ピンク・緑とカラフルなバリエーションに加え味もそれぞれ違うみたいです。

 

今後絶対くる予感。今から期待しています。

 

VRでアインシュタインになる!?

 

仮想現実VRでアインシュタインになる!

なんとも不思議なタイトルです。

ここでは、

・VRでアインシュタインになった感覚を得た人

・VRで平凡な一般人になった人

を30分体験させそれぞれ比較します。

そしたらなんと驚きの結果が出たんです。

 

結果

・テストの点がUP!!

・高齢者への無意識の偏見が減った!!

 

すごくないですか?

わずか30分のVRでこの変化が得られるのは意外すぎます。

人間の思い込みの能力とでも言うんですかね、とにかくびっくりです。

 

もしもVRがボルトとかだったら足が速くなったりするのかな?

そんな感じでいろんな応用ができそうで楽しい研究でした。

 

新ワイヤレスイヤホンXperia Ear Duo XEA20で仕事中に音楽が聞ける!? 

 

アメトークの家電芸人でも紹介されてました。

このイヤホンの最大の特徴は

音楽だけでなく

外の音もはっきり聞こえる!!

という所にあります。

 

もちろん音楽もはっきり聞こえます。

これはなかなか新しい発想ですよね。

 

いままでは外の音か、音楽かどっちか選ばなきゃいけなかったですよね。

できるとすればイヤホン片耳にするとか、音量を下げるとか。

でも、これだと音楽が十分に楽しめない!!

そんな中で登場したのがこのイヤホンなわけです。

 

記事中では会議の最中に付けれるかも!?なんて書かれてます。

仕事しながら音楽聴けたら最高ですよね。

 

集中できなそうなんで許されるかは分かりませんが 笑

友達と話してる時みたいな、お互いにあまり気を使わないときはいいかもですね。

だんだんこのイヤホンが普及していけば、

その内全員イヤホンが当たり前になる日がくるかも!?

ただ、現在(2018.7.19)では3万円ほどで売られてるみたいです、、、高い!

いつか普及する日がくるのかな、、気長に待ちましょう〜

 

最後に

今回は以上でございます。

ちなみにニュースの情報収集にはこのアプリ使ってます。

スマートニュース
スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

知ってる方も多いかと思います。使いやすいのでぜひ。

それではまた