【あらすじ・感想】うっかり体育大生-マンガ家ですが、ニチジョに通っていました- もすこ【マンガUP!で無料】

こんにちはRyosanです。本日もマンガUP!を朝から読んでます。

さて、今回はこちら!

 

うっかり体育大生-マンガ家ですが、ニチジョに通っていました- もすこ

あらすじ

「久住くん」のもすこが青春時代を過ごしたのは、 「日本女子体育大学(ニチジョ)」。 マンガ家志望のハズなのに… 運動音痴のハズなのに… うっかりにも程があるっ! ゆるくて、かわいくて、タメになる。 そんなエッセイコミックです。

ガンガンJOKER|うっかり体育大生-マンガ家ですが、ニチジョに通っていました-

 

 作者は「もすこ」さん

日本女子体育大学」監修の作品になっています。

作中では「日本女子体育大学」、通称「ニチジョ」での女子生徒のあれこれをエッセイでゆるく書いています。

作者のもすこさんは実際に元ニチジョ生

なので描写がすごいリアルです 笑

それではこの作品への感想を語っていきます。

 

感想

 

この作品とにかくリアルなのがいいですね。

僕は男なので女子校事情は全然分からないんですが、

この作品は作者さんが元ニチジョ生というのもあってすごい説得力があります。

4コマで話が展開するのでテンポの良さもいいですね。

 

そして、あるある系のマンガにある

それはいいすぎだろ〜

マンガだから誇張してるんだろうな

という感じが

 

ありません

 

むしろ、マンガはイラストがゆるいので現実より控えめなのかな、

と感じるぐらいです。

 

女子も色々あるんだな〜と思わされたのに加えて、

あんま男子と発想が変わらないな、とも思いました。

特に行動が男子と変わらないです(笑)、これもニチジョならではの話だと思いますが。

女子に対して新しい愛着を抱かせてくれるような作品だと個人的には思いました。

 

体育会系女子大生事情が気になる!という方、是非どうぞ

すごくリアルで面白いです。

個人的には「出会い編」、「部則編」が好きですね。

ニチジョ生の恋愛事情とか、先輩との関係とか

気になることが描かれています。

 

マンガUPで無料で読めるのでぜひ

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

こちらは単行本、1巻完結なのでサクッと読めます。

 

マンガUP!の個人的なオススメマンガがこちら!

マンガUP!の使い方とかも書いてるんでぜひどうぞ

www.ryosanblog.org