【少年ジャンプ+】「NO MORE…」手塚賞準入選受賞の奇才が描く異色作【無料・夏の読切祭・感想】

こんにちはマンガアプリ大好きRyosanです。

今回はアプリ「少年ジャンプ+」です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

そして、現在、夏の読切祭14連弾!というのがアプリで開催中です!

ということで、今回はその中から

「NO MORE…」という作品についてご紹介します。

 

「NO MORE…」 比良賀みん也

あらすじ

そこに当たり前に在るものが尽きた世界で…手塚賞準入選受賞の奇才が描く異色作!!

少年ジャンプ+|NO MORE…

  

感想

 

人類から「あれ」消えた世界

当たり前のように存在する「あれ」

通常マンガでそこまで意識することもない「あれ」

 

その「あれ」とは、、、

 

髪の毛

 

画像からも分かると思いますが登場人物が、

全員髪が生えてません

そしてこの作品の世界ではそれが当たり前になっています。

 

髪の毛はかっこいいどころか毛むくじゃらで気持ちが悪い、昔の人類の特徴とされていて、頭の形などで格好良さが決まる世界になっています。

 

みんながハゲならそれが普通になる、、、人間の心理の特徴が綺麗に描かれています。

 

さすが手塚賞準入選受賞の奇才が描くだけあって発想が新しすぎますね。

みなさん一度はに昔はみんな全裸が当たり前だったんだから、みんな服を着なければ違和感が無いとか考えたことがありますよね?(無いか?)

まさかそれに近いものを実現した作品を生み出す人がいるとは、、

 

この作品では最終的に、

「人の本当に大事な部分は見た目じゃない」

というメッセージを残したかったんじゃないかと思いました。

そんなありふれたメッセージをこんな斬新な設定で実現するというのは本当にすごいです。

 

他にもいろんな解釈が出来るかもしれません。

ぜひみなさんも一読してみてください。

 

夏の読切祭14連弾のまとめ記事です。

こちらもぜひどうぞ

www.ryosanblog.org

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

少年ジャンプ+の作品は名作ばかりです。

今後もガンガン紹介していきたいと思ってますので乞うご期待!

それでは!!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ