【岡崎体育ライブMC集】抜群の安定感、岡崎体育のMCが面白い!【動画まとめ・感想】

f:id:ryosanblog:20180731183831j:plain

さて今回は岡崎体育さんのライブでのMCをまとめたいと思います。

非常に貴重な映像です。

それではどうぞ!

 

 

 

動画まとめ・感想

 

新宿LOFT 2015.2.20

www.youtube.com

最初のダンスのキレがすごい 笑

とても体型からは想像できない動きです。

 

セットリストの5曲のそれぞれに入る前と後のMCがまとまってます。

 

東京に来て2回か3回目のライブらしいのでまだ若干初々しいですね。

しかし、さすがの安定感でお客さんも巻き込んで笑いを生み出してます。

 

「家族構成」という曲のMCが個人的に好き 笑

ライブの最後の曲なのですが

岡崎体育さんが「家族の大切さを歌った曲です」

って言った瞬間に会場がニヤニヤしてて面白い 笑

このライブだけで岡崎さんのキャラがお客さんにしっかり伝わったんだなと思いました。

 

奈良ワンマンライブ2016.6.17

www.youtube.com

 

3words即興ソング前のMCと後のMCに両方が見れます

3words即興ソングについてはこちらの記事をどうぞ

 

岡崎体育さんはお客さんの反応を拾うのが本当にうまいですね。

またMCが伏線になってその後の笑いに繋がったりします。

これは本当に見事ですね。

この動画ではそれが分かりやすく見られます。

 

後半のMCでよくわかると思いますが、お客さんに気取ってないのが凄くいいですね。

すごくいい意味で無理をしてないというか、

それがトークの安定感にも繋がっているのだと思います。

 

京都GROWLY2周年記念ライブ

www.youtube.com

ほとんどMCの動画、貴重です。

 

相変わらず自由です、途中MC中にじゃがりこ食ってるし 笑

 

あと、客のガヤがうるさい時の反応が面白すぎる 笑

「愛されてるってことやから、、 嬉しいけど、、 うるさい、、」

間が天才的です 笑。

 

終盤に好きな女性のタイプとかも唐突に発表してました。

 

お客さん終始笑ってましたね、さすがです