【気になるニュース3選】only my railgunをExcelで再現!・Amazonは面接内容公開!・Windows 10のエクスプローラ & Mac「ダークテーマ」【感想・スマートニュース】

こんにちはRyosanです。暑さにも台風にも負けずブログ書いてます。

さぁ今日も面白いニュースがたくさんありました。

 

  目次

 

only my railgunをExcelで再現!

originalnews.nico

 

いやマジで凄すぎる 笑

まさかこれ全部手打ちでやってんの!?とか思ったんですが

制作者によるとVBAというソフトェアのカスタマイズの拡張ができるプログラミング言語を使えば割と簡単にできるとのことです。

最初記事見た時本気でビビりましたね。

しっかしクオリティめちゃくちゃ高いです。微妙なカクカク具合がリアルですね 笑

ぜひ一度見てみて下さい。動画は記事内で見れます。

 

Amazonは面接内容公開!

gigazine.net

 

へーって感じですよね。

そんなことしていいの??って思いますが。

受ける側からしたら当日ぶっつけ本番にならないでいいですし、

企業側も、事前知識の不足による差別化みたいな生産性のないことを防げそうでいいですよね。

本当にその個人の力の根底的な部分が試される形式にしっかりなっていると思います。

あとは、どんな面接をするのかっていう、企業側の信頼のためにも公開するのはありだと思いますね。

 

Windows 10のエクスプローラ & Mac「ダークテーマ」

www.itmedia.co.jp

 

これ本当楽しみすぎる。今年の秋に登場予定です。

僕はMac使ってますがめちゃくちゃオシャレでした。詳しくはこちら

「作業をもっと効率的に」っと書いてありましたが、このテーマなら本当に集中できそうですね。

光源が少ないので目が疲れないってのもポイントです。

僕は「ブルーライトカットメガネ + デスクトップのブルーライトカット」の両輪で大分快適ですが、さらなる快適ライフのために早くテーマを変えたいですね。

 

 

最後に

今回は以上でございます。

ちなみにニュースの情報収集にはこのアプリ使ってます。

スマートニュース
スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

知ってる方も多いかと思います。使いやすいのでぜひ。

それではまた