【マンガUP!】「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛」 | 原作なしでも面白い!【無料・あらすじ・感想】

こんにちはRyosanです。

今回はマンガアプリ「マンガUP!」から、

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛」というマンガを読んだのでご紹介します。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

それではあらすじから見ていきましょう。

 

【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛】 原作:裕時悠示 漫画:睦茸 キャラクター原案:るろお

あらすじ

冬海愛衣は、幼稚園の頃、結婚の約束をした幼なじみの“タッくん”を想い続けていた。 羽ノ山高校に入学した愛衣は、“タッくん”こと季堂鋭太に巡り会う。しかし、鋭太は愛衣のことを全く覚えてなく――!? 裕時悠示書き下ろしスピンオフコミック第2弾、早くも始動!! 今度のヒロインは、幼なじみで風紀委員で婚約者!!!

マンガUP!| 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛

 

 

感想

 

いやなんやこのコミックの表紙は、、、

書いててビックリしました。笑

まぁしかし本作の主人公、コミックの表紙でもあります「冬海愛衣」というキャラ、この表紙に負けないくらい作中でもなかなかの弾けっぷりを見せています。笑

 

僕は原作を読んでないのですが、全然面白かったです。

むしろ原作で冬海愛衣はなぜにメインヒロインじゃないのか?と疑うほど、めっちゃちゃんとヒロインしてました。

 

冬海愛衣は季堂鋭太の幼稚園の頃からの幼馴染という立場で登場します。他にも幼馴染キャラ「春咲千和」というのがいますが彼女は小学校からの幼馴染、なので自分が鋭太の一番の幼馴染ということで自分が恋人にふさわしいと考えています。

幼稚園の頃に婚約したとも言い張ってますしね。。まぁ確かに子供にありがちな「大人になったら結婚する〜」ってやつをやってたわけなんですが、それを鋭太に二つ返事でOKされて完全に真に受けてます・

(1話目の冒頭でこのシーンが出ますが、鋭太の返事の「おk」は面白かった笑、子供が言うセリフじゃない笑)

 

あと特に印象に残ったのは妄想シーンです。

冬海愛衣の妄想なんですがこれがなぜかめちゃくちゃ卑猥です。。笑

なんでなんや、、そんなの匂わせる設定あったっけ??

しかも、唐突に妄想シーンに入るので最初現実か妄想かの区別がつきませんでしたね笑、コメントも見てたらみなさん割と混乱してて面白かった笑

みなさんもぜひ読んでこの感覚味わってみてください。

 

しかし冒頭でも言いましたが冬海愛衣のメインヒロインぶりがすごいですね、これでなんでくっつかないんだ?って感じでした。

もはや他2人の女子(春咲千和&夏川真涼)邪魔じゃね??くらいの感じでしたね。原作読んだら違うのかな?細かい過去とか当然全く描かれないのでそれが原因だと思います。

これを機に原作も読みたいと思いましたね。

 

 

原作もぜひ

 

本作はマンガUP!で毎日無料で読めます。この機会にぜひどうぞ

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ