【マンガUP!】「魔王と俺の叛逆記」転生して異世界最強【あらすじ・感想・マンガアプリ】

今回はマンガアプリ「マンガUP!」から、

「魔王と俺の叛逆記」というマンガを読んだのでご紹介します。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

それではあらすじから見ていきましょう。

 

【魔王と俺の叛逆記】 吉川英朗

あらすじ

突然の異世界転移。異世界最強の力「神剣」の適合者として呼ばれたのだという。その力を振るって大活躍をするのだと思っていた。しかし、その世界は人間が異種族・モンスターたちを虐げる世界だった。己の信念に問う。これは正しいことなのか。その力、誰のために使う? 異世界ファンタジック・バトルアクション開幕!

amazon| 魔王と俺の叛逆記

 

 

感想

 

またまた出ましたね転生漫画です。

あまりに多いのでブログに転生タグを追加しました。今後もどんどん増えていくでしょう。

 

まぁその話は置いといて本作もなかなか面白かったです。

まず主人公が最強です。

まぁこの設定はなんだかんだ多いんですが、結構バトルシーンもしっかりしてますし主人公の感受性の豊かさというか、いじられキャラ感もみていて楽しいですね。

 

あとは何と言っても物語の設定がしっかりしてるところがいいですね。

主人公最強漫画とか結構設定がおざなりだったりするんですが、本作は敵キャラの設定とか、現世との関係とか色々緊迫感があってなかなか読み応えがあります。

 

まず敵キャラは「人間」です。

主人公は人間として異世界に転生するわけですが、人間側の考えている悪事に気づき魔物側につくことになります。

この設定はなかなか斬新ですよね人間側が悪という、、、

そんでもって敵キャラがなかなかの強さです。最強の主人公でも一筋縄では行きません。

現在、人間側は悪のように描かれていますが、必ずしも全てのキャラがそうではないみたいです。。

今後主人公の力によって魔物と人間が和解するような展開になるといいですね。

 

現世との関係は1話冒頭の回想シーン、転生前に主人公はあきらかに魔王と容姿が似ている少女に出会っています。

まだ真相は明らかではないですが、今後現世との物語の繋がりが出てくる可能性は十分ありますよね。

この伏線はしっかりと回収してくれれば素晴らしいと思います。

今後の展開が本当に楽しみですね。

 

 

本作はマンガUP!で毎日無料で読めます。この機会にぜひどうぞ

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ