【少年ジャンプ+で無料】「俺を好きなのはお前だけかよ」全く新しいラブコメディ・【あらすじ・感想・マンガアプリ】

こんにちは、Ryosanです。

さて、全く新しい新時代ラブコメが登場しました。

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

「俺を好きなのはお前だけかよ」 伊島ユウ/駱駝/ブリキ

あらすじ

超がつくほど平凡な主人公「如月雨露」は『鈍感系無害キャラ』。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿。彼は本性である『敏感系狡猾キャラ』で、学園一のラブコメ野郎を目指すのだが……!?

少年ジャンプ+|俺を好きなのはお前だけかよ

 

 

 

感想

 

まずこのタイトルを見た段階で面白いに違いないなと思いましたね。

「俺を好きなのはお前だけかよ」

なんか一見それっぽいラブコメタイトルなのに、冷静に見たらそんなこと言う奴いる!?ってなりますよね。

男女問わずこんなセリフ吐いてる奴がいたら間違いなく最低野郎ですが、

 

本作ではなんと!

このセリフを当たり前のように吐く最低野郎な男が主人公です。デスヨネー

 

 

本作は元々は電撃文庫で連載されていて人気の高さから遂に漫画化が決定して、

最近少年ジャンプ+でも連載され始めました。

 

ほんとにざっくり説明すると、

クズな主人公がメインヒロインに振られて、なぜか謎の女にだけ好かれ絡まれるというお話です。

 

どんな風にクズかと言うと、とにかく裏表がめちゃくちゃ激しいです。

表向きはラブコメでよくいる鈍感な天然ジゴロの主人公キャラ。

しかし、裏ではメインヒロインをどうやって落としてやろうか、どうやってハーレム生活を営んでやろうか、なんてことばかり考えてる完全なクズキャラ。

 

まぁこの裏のキャラが面白いです。

メインヒロインの幼馴染とか先輩をガンガンに女として意識してます。

天然キャラを装って体に揺れようとする様とか最低すぎました 笑。こんな主人公見たことないです。

しかし、結局はメインヒロイン2人に振られてしまいます。

そこでは、主人公の親友が絡んでくるんですが、それは読んだ方が面白いと思います。1,2話で明かされます。

 

最低な主人公ではありますが、盛大に振られたり、理不尽な目にあったりでなんだかんだ憎めないんですよね。そこらへんがこの漫画の非常にうまいところだと思います。

 

メインヒロインに盛大に振られた主人公は意気消沈の中謎の眼鏡女に絡まれます。

(コミックス表紙中央の女の子ですね)

 

ここでも主人公はクズなので、「なんだこの地味女、きも」みたいな感じなんですが、

この眼鏡女、実は主人公を超えるかもしれない、中々にやばい奴なんですね。

簡単に言うと、主人公のクズな部分が好き!!みたいな

非常に特殊な方だったのです。(主人公へのストーカーみたいなこともしてますし)

そんなヤベー奴に絡まれるクズな主人公と、ヤベー眼鏡女。

そしてメインヒロイン達と親友、、

 

色々な要素が絡み合って物語はどんどん予想外の展開に進んでいきます。

 

最近ありがちなハーレム系のラブコメディに飽きてきた方。

何か別の刺激が欲しい!!というかたぜひ本作をどうぞ。少年ジャンプ+なら無料で読めます。

 

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ