【マンガUP!】「俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~」 | 話題沸騰・まさかのサスペンス【無料・あらすじ・感想】

こんにちはRyosanです。

今回はマンガアプリ「マンガUP!」から、

「俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~」というマンガを読んだのでご紹介します。

最近広告なんかでもよく見かけますよね。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

それではあらすじから見ていきましょう。

 

【俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~】 わるいおとこ (著), 彭傑&奈栩(Friendly Land) (著), 夕薙 (著)

あらすじ

ある日、目が覚めたらそこはゲームの世界? 時間を巻き戻す「セーブ」&「ロード」や、不思議な効果を発揮するアイテムを駆使して、後ろ暗い秘密を持つ彼女たちを「攻略」せよ! 「小説家になろう」発! 興奮必至のクライムサスペンス!

amazon| 俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

 

 

感想

 

マンガアップの超人気作、この作品きっかけでインストールした人も多いんじゃないんですかね?

 

女性を攻略しなきゃ死ぬ!?

そんなゲームに巻き込まれちゃう主人公のお話です。

リアルギャルゲーって感じですね、女性ごとに難易度があって色んなアイテムを駆使して見事女性を落とすことができれば生存。

攻略できなければ死ぬ!非常に単純なゲームです。恐ろしいですが。

 

一応デスゲームという設定なのでアイテムも催眠スプレーとか犯罪的なのが多いです。

 

そして、攻略対象の女性も中々にやばい人が多いですね。

 

例を挙げると、旦那と上手くいかなくて男遊びをしている女性なんかはまさかの狂気ぶりで、上手いこと家に上がり込んだ主人公を金目当てで殺そうとします。。

あとは殺し屋の女の子なんかも出てきます。

最初は主人公も殺されそうになるんですが、そこは無敵のアイテムで回避してました。

結構クールなキャラなんですが何故か年下に幻想を抱いてるらしく主人公には非常に好意的に接しています。割と簡単に落ちてました。笑

 

あとは世界を牛耳ってる女の子が出てきたりもします。その子が命令したら誰も逆らえないような子で主人公も何故か気に入られ非常に手を焼いている存在です。

作中最難関難易度で今後どうやって落とすのか期待のキャラですね。。

こんな感じでギャルゲーという設定だからこその割と無理のあるキャラ設定で面白いです。

 

作画もなかなかのクオリティーですね、絵も可愛いですし、これで週刊連載なのですごいと思います。

後はストーリー展開がしっかりまとまってくれるといいですね。現在若干どうなっていくか読めない感じです。

 

そもそもなぜ主人公はこんなゲームに巻き込まれたのか??

そうゆう謎もしっかり明らかになるといいですね。

 

単行本も好評発売中

もちろん無修正です。ぜひ。