【ピッコマ】個人的厳選!!ピッコマで読むべき漫画4選【無料の漫画アプリ】

こんにちはRyosanです。

最近ピッコマはまってます。めちゃくちゃ面白い。

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

今回はピッコマ入れたら読むべきオススメ漫画を4つご紹介します。

 

  目次

 

 

 

グラップラー刃牙

 

 

有名なので知ってる方も多いと思います。

この作品マジで面白いです。

簡単にいうと異種格闘技大会で主人公が奮闘する話なんですが、

キャラ一人一人の魅力が半端ないです。

トーナメントの一試合一試合がとにかく丁寧に、試合前の選手の様子や選手の過去なども含めて描かれるので胸が熱くなります。

やっぱり最大山場は、

主人公「範馬刃牙」 vs その父 通称人類最強の男「範馬勇次郎」

この作品での大人気キャラ、範馬勇次郎です。

お父さんが人類最強ってのも斬新ですが、この2人の関係性が物語の中でずっと謎に満ちててすごく惹きつけられます。

正直まだ親子対決のところは読んでないのですが、面白いのは間違い無いですね、マジで早く読みたい

ピッコマは1つの漫画につき1日1話無料なので、いやーーもどかしい〜〜

逆に言えば幅広い作品を毎日無料でめちゃくちゃ読めるんですが、グラップラー刃牙はガンガン一気読みしたいですね。

とりあえず時短アイテムがあるのでいまはそれを駆使して刃牙ライフを楽しんでます。

 

バキ

 

 

またまた「バキシリーズ」この作品は先ほどのグラップラー刃牙の続編、第二部になります。

グラップラー刃牙の雰囲気とはガラッと代わり、物語は常に殺伐と進みます。

登場するのは海外の最強の死刑囚5人、あまりの戦闘能力の高さに孤島や海底に収監される彼らですが、

最強の男「範馬刃牙」を求め、5人皆が同じタイミングで東京に集結します。

物語は彼ら5人と、範馬刃牙と他4人(愚地独歩・花山薫など)による日常での殺し合いとして進行します。

前作グラップラー刃牙のような闘技場での対戦ではなく、日常での殺し合い

相手が寝てようが、飯を食っていようが、おかまいなしにいつでも殺り合っていいという、まぁなんとも凄まじい感じです。

前作にも登場していたキャラクターが新キャラ「死刑囚」と戦うという展開はめちゃくちゃ胸熱です。

冒頭5話ほどで死刑囚について語られるのですが、もうここを読んだ段階で面白さを確信しました。それからはずっと読んでます。

まだグラップラー刃牙を読み終えてないので毎回完全にネタバレくらってます 笑、が面白すぎて読んじゃいますね。ネタバレとかしらねぇよって感じです。 

個人的には一番読んでほしい作品かもしれません。グラップラー刃牙より好きですね。

ピッコマを入れたらぜひグラップラー刃牙と並行して読んで見てください。

僕のいいたいことが分かると思います。

 

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

国民死刑投票

 

タイトルが強烈。興味を惹かれてすぐに読み始めました。

内容は哲学とミステリー。

正義とはなにか??悪とはなにか??という非常に哲学的な問いかけを、綿密なミステリーと一緒に描きます。

哲学もですが、特にミステリーが本当に面白い!

一体犯人はだれなのか、なぜ国民死刑投票などという残酷なことをするのか?

最後まで目が話せません。

 

この作品細かい記事はこちらです。面白そう!と思ったらぜひどうぞ

 

隣の奥さま

 

最後の作品は完全なるお色気枠です 笑。

超ざっくり言うと、彼女持ちの主人公が隣の色気ムンムンの奥様に不倫するって話です。

最初のうちはまぁよくありがちな不倫物語ということで楽しんでたのですが、

最近の主人公が隣の奥様以外の色んな女に浮気しまくってて、話が迷走してる感がすごいです 笑。

主人公もそうですが、女もクズすぎるんですよね 笑、旦那・彼氏関係なく迷うことなく浮気します。

今後どうなるのかな〜〜とある意味一番気になる作品ですね。

一体どこに着地するのか、ハッピーエンドも無理そうなので昼顔的なドロドロエンドを期待してます。

 

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ