【ピッコマ】「リセット・ゲーム」| 凄まじい緊迫感・サスペンス【無料・感想・ネタバレあり】

今回はマンガアプリ「ピッコマ」から、

「リセット・ゲーム」というマンガを読んだのでご紹介します。

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

それではあらすじから見ていきましょう。

 

【リセット・ゲーム】 吉開かんじ

あらすじ

目覚めるとそこは白い密室、迫る赤いキューブ…なぜ!誰が?どうして!?突如現れる人物は敵味方?幼なじみすらも信じられない、緊迫のサスペンス漫画、「リセット・ゲーム」から目を離すな!

amazon| リセット・ゲーム

 

 

感想

 

目覚めるとそこは白い謎の密室、、迫る赤いキューブ、、

密室に仕掛けられる罠、一歩選択を間違えれば死ぬという、究極のサバイバルゲームに主人公の男の子「聖一」とその幼馴染「奈那子」は突然巻き込まれることになります。

密室は一つだけではなく、罠をかいくぐることができれば謎の赤いキューブに連れられ別の密室に移動するような仕組みになっています。

 

そして突如現れる人々、、

移動した先に現れる人もいれば突然自分達の部屋にキューブによって移動してくる人、様々なキャラが登場しますが、全員が何らかの理由でこのゲームに巻き込まれているみたいです。

しかし、主人公も突然ゲームに巻き込まれたわけですから、現れる人々を信用できるわけもありません。

そうして疑心暗鬼になっていく中で、ついには幼馴染さえも信じられなくなっていきます。

精神的な孤独、しかし、罠をくぐり抜けなければ死んでしまうという緊迫感。

何故自分がこのゲームに巻き込まれたのか、全く分からないという恐怖心が主人公をどんどん追い込んでいきます。

 

はたして誰がこのゲームに主人公を参加させたのか、そして他の参加者と主人公との共通点とは一体何なのか??

 

非常に考察が難しい作品ではありますが、おそらく1話冒頭で出てきた主人公のお母さん、、彼女が非常に怪しいと思っています。

途中に現れる首にキューブを付けた女性も自分の母親がきっかけでこのゲームに参加することになったというようなことを言っています。

しかし、その目的も理由も全く分からないままです。

今後でてくるキャラクターが少しづつヒントになっていくはずです。

そして各部屋に設けられている罠がこのゲームの目的・理由を暗示しているような気もしました。作中では全員が協力しなければくぐり抜けられない罠が多く存在します。

もしかしたら登場人物は元々なんらかの繋がりがあるのかもしれませんね、、

主人公と幼馴染も最近まで顔を合わせていなかった様子でしたし、他のキャラも実は幼い頃に会ったことがある人物なのかもしれませんね。。。

 

そして、もう一つの謎、タイトルの「リセット」とは何を示しているのか、、、

選択を間違えるとゲームがリセットされ最初の部屋に戻されるという意味なのか、

それともこのゲーム自体が現実世界での何かをリセットさせるためのものなのか、

それともその両方か、、、

 

いずれにしても目が離せない展開になりそうですね、今後も期待大の作品です。

 

 

本作はピッコマで毎日無料で読めます。この機会にぜひどうぞ

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ