【マンガUP!で無料】「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」 ゆる〜い日常【あらすじ・感想・アプリ】

こんにちは最近マンガアプリにハマってますRyosanです。

さて、今回はマンガアプリ、「マンガUP!」で読めるこちらの作品

 

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

タイトルがすでに面白い

バトルものなのかな?とも思える感じですが、全然です。

ゆるぅ〜〜いです。

それではあらすじから見ていきましょう〜

 

 

  目次

 

あらすじ

 

仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。

世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴン。私のスローライフはどうなるの!?

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました | ガンガンONLINE

 

主人公は元々人間界で社畜なんですね、で過労死してしまいます。

そして、主人公は来世に転生することになります。

一度主人公は社畜を味わってるので、もうそんな生活はしたくない!

ということで不老不死に転生し穏やかな場所でスローライフを送る決心をするわけです。

 

結果主人公は不老不死の魔女に転生してRPGのような世界で暮らすことになります。

そこから、主人公は望み通り静かな高原で一人ゆったり暮らします。

基本的に本を読んだり、寝たりしてるんですが、

やっぱり生活のはお金が必要なので何かしなきゃいけない、ということで

野生のスライムを倒してお金を稼ぎます。

何体か倒せば十分生活できるので、ちょくちょく倒しては街に出向いて食材などを調達

そしてまた本を読んだり、寝たり、スライムを倒したりを

300年間続けます。

そんな全く山も谷もない生活をしてる主人公なんですが。

スライムをコツコツ倒してる内に最強クラスの魔女になってしまいます。

そしてそれを聞きつけた奴らが色々現れ、主人公のスローライフを脅かします。

主人公はただスローライフが送りたいだけ。

はたして、主人公は平穏な日々を取り戻せるのか!!

 

そんな感じのお話になっています。

 

  感想

もう最初の段階で斬新ですよね、過労死スタート 笑

 

高原でのスローライフ、たしかに憧れますよね〜

しかも元社畜となればそりゃあもう最高の生活です。

にしても300年もそれを続けるっていうのはすごいですよね。。笑

なんの山も谷もない生活を300年も続けられる。。

元社畜の才能が発揮されてるように感じました。笑

 

全体としてはとにかくゆる〜いですね。

色々敵キャラというか挑戦者は現れますが

なにせ最強クラスの魔女、誰も歯が立たないわけです。

読んでて安心感・安定感がありますね、主人公もブレないので愛着が湧きます 笑

 

個人的には男女両方に進めたい作品の一つです。

男性であれば誰しも最強に憧れますよね、本作は圧倒的に主人公TUEEE状態なんで見てて面白いです。

あとはキャラが単純に可愛いです、女性キャラが多いです。

 

一方女性にもオススメで、その理由はまずキャラデザがゆるゆるで可愛いスライムとかめっちゃ可愛いです。めっちゃ死にますけど。

あとはゆる〜い感じは女子向けかもですね、癒される。

 

というわけで今回は以上でございます。

マンガUP!で無料で読めるのでぜひどうぞ

アプリも使いやすくていいです

 

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

この記事でマンガUP!の紹介&オススメマンガの紹介してます。

www.ryosanblog.org

 

一番読まれてる人気記事

 

漫画「イジメの時間」、最も読まれています。

間違いなく今後来る漫画の一つだと思っています。

気になる方はぜひ記事をどうぞ。

www.ryosanblog.org