【マンガUP!で無料で読める】綿密な設定と伏線「たとえ灰になっても」 がめちゃくちゃ面白い!【あらすじ・感想】

こんにちはRyosanです。

最近はもっぱらマンガUP!ばかり読んでます。

さて、今回はマンガUP!で読めるこちらの作品

 

「たとえ灰になっても」

個人的にマンガUP!ではダントツで面白いです。

マンガUP!をインストールしてから最初に読んだ作品の一つでもあります。(完全に作画に釣られました)

一応、グロ注意ではありますが、( マンガUP!だと控えめになってます )

内容が面白いので先が気になりすぎてガンガン読んでしまう!

これは本当にすごいことです。

あとグロシーンもただグロいだけではありません、細かなキャラ設定や伏線で読者の感情を揺さぶってきます。

それでは、あらすじから順番にこの作品の魅力を語っていきたいと思います。

 

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

  目次

 

 

 

あらすじ

 

最愛の妹の治療費のため、10億の資金集めに奔走する高校生・四宮良真(しのみやりょうま)。謎の女から「望みのために命を懸ける事が出来るか」と問われ、チケットをもらった直後、事故に巻き込まれてしまう。目覚めた良真は何故か少女の姿になっており、さらに、勝てば人生逆転、負ければ即死の「ゲェム」に参加することに――……。

たとえ灰になっても | ヤングガンガン

 

この作品は「ゲェム」という、簡単にいうと「命がけのギャンブル」に現世でお金に困っている人たちが参加するという話になっています。

ちなみに参加者は現世で「ゲェム」参加前に殺されます。そして「ゲェム」で勝利したものだけが生き返れるという設定になっています

また、「ゲェム」では全員美少女に姿を変えられます。

まだ明らかではないですが、ここにもなんらかの理由が存在しているみたいです。

 

じゃあただ美少女がギャンブルするだけ?と思ったあなた。

 

大間違いです。

 

魅力的なキャラ

 

いろんなキャラが出てくるんですが、

ゲェムのルールに

・「現世の姿とは異なる、美少女に姿が変わる」

・「自分の本名を知られてはならない」

というのがあります。

 

なので、登場人物全員の正体は不明です。

そして、隠された過去・謎があります。

 

例えば、

・「一見明るそうに見えて、実は裏がある」

・「なにも考えてなさそうで実は策略家」

・「冷静に見えて実はとてつもないトラウマがある」

 

などなど

まぁ本当に色々キャラが充実してます。

そして、読んでいるうちにキャラの正体が見えてくるので、

不思議と愛着が湧いてくるんです。

例えば、つらい過去があるとか、キャラ同士の関係とか、

正体を知るうちにキャラが好きになっていくんです。

 

が、しかし

 

ここがこの作品の恐ろしいところで、

愛着が湧いたキャラが容赦無く拷問されたり、

本当にひどい目にあいます( ネタバレできないので深くは言えませんが  )。

こんな可愛い作画でこの過激な描写、、読んでると本当に心がえぐられます

色々マンガを読んできましたが、ここまで容赦がなく、心をえぐる作品は初めてでした。

そんなところもこの作品に惹かれた理由の一つです。

 

綿密な設定・伏線

 

キャラごとの設定もそうですが

キャラ同士の関係やゲームの設定が本当に綿密です。

「ゲェム」ではテーブルゲームや体を使ったものもありますが、

このルールが本当に細かくてすごい!

作者の方が独自に生み出したものだと思うのですが

綿密さが半端ないですね

そして、最も注目すべきなのは、

「ルール」の穴

です。

そこはさすが、残酷なまでに「ルール」の穴があり、これに気づくか否かで運命は変わります。

作品を読みながら穴を見つけるのも一つの楽しみ方だと思います。

 

また、作品が進むにつれていくつもの伏線がはられます。

伏線好きにはたまらないです。

伏線は完全にネタバレになるので細かくは言えませんが、まぁすごいです。

そして時に残酷です。

 

 

以上でございます。

イラストがいい!という方

内容が気になった!という方

ぜひ読んで見てください、おそらく、あなたの期待を数段上回ることでしょう。

 

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

マンガUP!のオススメマンガをまとめた記事がこちら

マンガUP!の使い方も書いてます。

www.ryosanblog.org