【マガポケ】「転生したらスライムだった件」アニメ化!!凄まじい構成力【無料・感想・考察・あらすじ・ネタバレあり】

最近「マガポケ」ハマってます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted withアプリーチ

そして今回はマガポケから、「転生したらスライムだった件」という作品を読んだのでご紹介します。

 

転生したらスライムだった件 | 川上泰樹(著),みっつばー(著),伏瀬(原著)

あらすじ

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

マガポケ|転生したらスライムだった件

 

 

感想

 

いや〜面白い作品どんどん出てきますね〜

いきなりちょっと話変わりますが、転生物流行ってますね。

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」や「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

 

色々ありますが、今回はスライムに転生した男が主人公のお話です。

 

会社の後輩が通り魔に刺されそうになったところを助けて代わりに自分が刺されてしまい、その後異世界にてスライムとして転生します。主人公全開です。

 

転生先は謎の洞窟で最初は真っ暗で何も見えずただ闇雲に草を喰ったりしてます。

しかし、その時のコツコツ具合がまさかの役に立ち、ドラゴンを仲間にしたり他の魔物の能力をコピーしたり、知らないうちにとんでもなく強いスライムに成長していきます。

 

そして洞窟から街に出た主人公はスライムにもかかわらずとてつもなく恐れられる存在になります。

 

こんな展開なので、単に主人公の無双漫画かと思いきや

結構話も構成がしっかりしていて面白いです。

特に面白いのは伏線。

1話冒頭から伏線張って来てますね。このタイプの漫画は大体面白いです。

 

1話冒頭のシーン。

スライムである主人公がいろんな仲間を引き連れているシーンなんですが、実はこのシーン、まだ転生する前の主人公が見ている夢なんですね。

未来の夢を見る。ということは、主人公は転生をループしているのかもしれません。

それかスライムが転生したのが元の主人公だったりして、、

その辺スッキリしてくれると嬉しいですね。

話の構成がしっかりしてるので綺麗に回収してくれると期待してます。

 

あと、異世界には人間という概念が存在するみたいですね。

スライムは魔物側ですから、主人公は人間と対立することになります。

その設定が今後の展開を大きく左右するでしょう。

助けた後輩も人間側として出てきそうな予感。。

 

転生物の中で間違いなくいま一番きてる作品です。現在アニメ化もされてますし、今後の展開にかなり期待が持てますね。

 

プロの声優が朗読してくれるサービス「Amazon Audible」

漫画の朗読もあるみたいです。

Audibleに無料登録