【マンガUP!】「トゥー・マッチ・ペイン」恋愛の美しさ・主人公の成長【無料・あらすじ・感想】

今回はマンガアプリ「マンガUP!」から、

「トゥー・マッチ・ペイン」というマンガを読んだのでご紹介します。

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

それではあらすじから見ていきましょう。

 

【トゥー・マッチ・ペイン】 原田雅史

あらすじ

過去に縛られた私は、未来を諦めたーー。 悩める現代人へ贈る、リサイクル・ラブストーリー!! 老人介護施設で働く平凡な青年・岡元。ある晩、アダルト動画サイトで偶然見つけた『水谷ちえみ』というセクシー女優。モニターの中で艶かしく喘ぐ彼女を見た瞬間、岡元にこれまでにない衝撃が走るーー! 彼女は、高校時代から今なお想いを寄せる初恋の人『高橋めぐみ』だった…。忘れたい過去、忘れられない過去に縛られた男女が紡ぐ、衝撃のラブストーリーが始まる!!

マンガUP!| トゥー・マッチ・ペイン

 

 

感想

 

憧れの女の子がAV女優だった。

この設定には主人公同様の衝撃的を受けました。

言い方は悪いですが一般的なヒロインと比べてとても清楚とは言えないキャラ設定。

そんな彼女と主人公との切ないようで明るい恋愛を描いた作品になっています。

 

主人公の男は本当に情けない感じです。

好きな子が酷い目にあってるのにそれに気づかないような鈍感さ、理不尽に逆らえない弱さなど、作品の節々に情けなさが滲み出ています。

 

ただ、主人公は最初にある女性がいかつい男に攫われそうになる所を助けています。

情けないながらも勇気を振り絞って立ち向かう姿とかは見ててグッときましたね。

 

物語の中でいろんな経験を踏んでいく中で主人公が自分の弱さと向き合って成長していく。

好きな子がAVに出て、彼女も出来なくて、いろんな絶望を味わって。

でも悲しみにも負けず戦う主人公。

 

物語が進むにつれて段々と成長を見せ、徐々に頼れる男になっていく。

そんな作品になっています。

 

しかし、物語は当然その要素だけでは完結せずに、複雑な恋愛要素が登場します。

ネタバレすると、元AV女優の好きな彼女とその妹との三角関係が展開されます。

 

この展開は本当に辛かった、、いつか姉妹が絡むことになるとは思いましたが、ついにその時が来てしまったか、、という感じ、

妹も物語前半に登場するんですよね。前述した主人公が助けた女の子です。

 

なので、この三角関係の展開に覚える感覚はなかなか珍しいです。

大体出会ってから姉妹と明かされるパターンが多いですからね。

すごく胸が締め付けられるような、しかし恋愛の美しさを描いた本作は本当に素晴らしいと思います。

 

ぜひ読んでみてください。

 

単行本もでています。ぜひ

 

本作はマンガUP!で毎日無料で読めます。この機会にぜひどうぞ

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ