【マンガワン期待の新作】「付き合ってあげてもいいかな」色気を感じる女子大生ガールズラブ【無料・あらすじ・感想・アプリ】

こんにちはRyosanです。

さて、今回はマンガアプリ「マンガワン」で無料で読める

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

「付き合ってあげてもいいかな」という作品についてご紹介したいと思います。

 

付き合ってあげてもいいかな たみふる

あらすじ

わたし、女の子と…シタいかも。 超モテるのに「好きな人を両想いになったことがない」パッと見いい女の みわ。 絶対友達にならないタイプ!と思ったお調子者の冴子と急接近、なんだかちょっと新しい扉が開いちゃう感じ…? 軽音サークルの仲間たちと織りなす、ホンネの女子大生ガールズラブ!

裏サンデー|付き合ってあげてもいいかな

 

 

 

感想

 

女の子同士の恋愛を描くガールズラブコメディ。

今年の8月よりマンガワンで始まりました。

 

初めて読んだ感想は新鮮でした。

今までも「ゆるゆり」とか「桜トリック」みたいなガールズラブを描いた作品は見てきましたが。

この作品はそのどれよりもリアリティがあって、そして妙に色気を感じます。

なぜか考えたのですが、本作の主人公の女子大生「みわ」同い年のその彼女「冴子」には女の子が好きな自分に対してコンプレックスがあるんです。

なので、コメディのようでなんだか少し切ない恋愛がリアリティがあり。

そして、大学生の恋愛という設定が色気を持っています。

 

2人とも大人びているようでまだ思春期の中にいる感じがすごく魅力的です。

 

現在作中では、「2人が出会い→お互いを意識し→付き合い始める」ところまでが描かれています。

2人の感情に加え、周りの友達との関係も非常にリアルに描かれています。

最新5話では新キャラの女の子が登場しました。なかなかうるさそう賑やかなキャラですが果たしてどのように物語に絡んでくるのか今後の展開に期待です。

 

そしてこの物語は最終的にどこに向かっていくのか、非常に期待しています。

同性愛者が徐々に受け入れられている昨今、

こんな素敵な恋愛もあるんだ、というのを本作の中でしっかり見せてくれたらいいと感じています。