【マンガワンで無料】「闇金ウシジマくん」【あらすじ・感想・アプリ】

こんにちはRyosanです。

さて、今回はマンガアプリ「マンガワン」で無料で読める

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

 

「闇金ウシジマくん」という作品についてご紹介したいと思います。

 

闇金ウシジマくん 真鍋昌平

あらすじ

丑嶋馨が経営する闇金融『カウカウファイナンス』は、10日5割(トゴ)の超暴利。物語は、そんな『カウカウファイナンス』に訪れる客と、その関係者の様々な人間模様、そして社会の闇を描いたものである。

Wikipedia|闇金ウシジマくん

  

感想

 

作品について知ってる方も多いと思います。

今回は個人的に好きな章について感想を書きたいと思います。

ちなみにウシジマくんでは章のタイトルが「〇〇くん」で〇〇が主人公になります。

それでは好きな章について書いていきます。

 

  目次

 

闇金狩りくん

 

タイトルのとおり闇金を狩る悪い奴?が主人公

ウシジマくんやその他の闇金業者からも金を騙し取る話です。

 

他の話と比較するとあまり残酷な展開や心を抉るようなシーンはないですが、

闇金狩りの手段が細かくて読んでて非常に面白い!

現実でも行えそうな(やったらダメですが)身近な豆知識も登場して、ふんふん、なるほどと感心してしまいます。

作者さんの取材は本当に細かいところまで行われていると改めて分かる回ですね〜

 

最後はウシジマくんの恐ろしさが見せつけられます。

終盤のウシジマくんがかっこよすぎますね。

「リスク承知で、体張って生きンんだ」

なんて名言も飛び出します。

 

ギャル汚くん

 

あるバンドのボーカルのギャル男が主人公。

バンドを成功させるためにあらゆる手を尽くすギャル男

しかし、あることをきっかけに彼の目的が崩れていきます、、

 

ウシジマが逮捕されたり、肉蝮が出てきたり盛り沢山ですが

簡単にいうと、ギャル男が地獄に落ちる話です。

最初はギャル男がムカつくんですがラストになるとだんだん可哀想になり自分の人間味を再確認できますね、エグい話がみたい方には超オススメです。

もう容赦が無さすぎます、ラストの樹海とかどうゆう教育受けたら思いつくのか、、(実際に行われてるとかいう恐ろしい話もありますが)、気になる方はぜひ読んでみてください。

また、何と言っても肉蝮の初登場回ですからね、、、作中でもぶっちぎりで頭がおかしいのです。。。腕っぷしも最強クラスでウシジマくんとの絡みは本当にヒヤヒヤしますが、両者ラスボス感があって最高にテンション上がります。

 

フリーターくん

 

消費者金融に金を借りてパチンコしながらバイトに明け暮れるダメ人間のフリーターが主人公。

その母親はよく知りもせず株にハマってます。。

父親も無口で祖母はボケてる、、

これだけ聞くとまたえぐいやつか、、って思うんですが、

この回作中屈指の救いがある回になっていて、読者の人気も非常に高いです

ぜひご自身の目で確かめて欲しいのでネタバレはしないですが簡単に言うと更正です。

人生における仕事という存在、家族の大切さ。

そんな大事なテーマを扱っています。

途中はなかなかえぐい描写も多々あります。

この章のフリーターは反面教師でもあり立派な主人公でもあります。

本当に感動します。ぜひどうぞ

 

 

章ごとの感想は以上です。

 

現在は「最終章ウシジマくん」が連載中ですね、ウシジマくんは最後も勝つのか!?それとも、、って感じでめちゃめちゃ緊張感があります。

終わってしまうのは残念ですが、本当に面白いので最後までしっかり見届けたいですね。

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後もマンガワンの作品ガンガン紹介していきたいと思ってます。乞うご期待!

それでは!!

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ