【マンガUP!で無料】八雲さんは餌づけがしたい。【あらすじ・感想】

こんにちは、マンガUP!を猿のように読んでるRyosanです。

さて、今回はこちら!!

八雲さんは餌づけがしたい

 

なかなか不思議なタイトルですが、

一巻表紙の左にいるおねぇさんが「八雲さん」

右にいるのが「男子高校生の大和くん」です。

本作の主人公二人です。

すでにお気づきかもしれませんが、

本作は八雲さんが大和くんに料理を振る舞う、という名の「餌づけ」をする話になります。

それではあらすじから順番に、この作品のメインの要素とその魅力をご紹介します。

 

  目次

 

あらすじ

 

八雲柊子(やくもしゅうこ)、28歳。誰にも言えない秘密があります――。 料理が趣味の未亡人・八雲さんの毎晩の習慣は、隣に引っ越してきた野球部の高校1年生・大和翔平(やまとしょうへい)くんに晩御飯をご馳走すること。男子高校生を家へ呼んでるなんて人には言えないけれど、誰かにご飯を食べてもらえる事は、本当に、本当に嬉しい…! ナイショの“シアワセ”特盛りでお届けする“餌づけ”ハートフルストーリー!!

八雲さんは餌づけがしたい。| ヤングガンガン

 

主人公の大和くんは高校球児なのでめちゃめちゃ練習がハード。

監督にも怒鳴られて毎日大変なわけです。

そんな大和くんにとっての癒しの時間が、

隣人の八雲さんにご飯をつくってもらう時間

そして大和くんもそうですが、 八雲さんにとってもそれは癒しの時間です。

なぜなら、大和くんはとてつもない大食漢、

料理にも腕がなるわけです。

そんな大和くんのためにご飯を作る八雲さんの姿が本作ではメインに描かれます。

  

 

癒し要素

 

主人公の大和くんは高校球児なのでめちゃめちゃハードな練習をこなしてます。

夜遅くまでかかる日もあるんですね。

あと、大和くんは凄まじい量食べるので料理するのが大変です。

なので、量はどんなもんかなとか何を美味しいと思うかなとか、

八雲さんが色々悩んでるシーンがよく出てくるんですがこれが癒される〜。

ゆるぅ〜いんですよね八雲さんの雰囲気とか日常が、

基本料理の事しか考えてないですね、八雲さん絶賛ニート中です。

大和くんの食事を眺めてる八雲さんにも癒される〜〜。

こんないい人が隣人で大和くんは幸せ者ですね。

そんな大和くんも天然で面白いところがあったりします。

キャラにそれぞれ愛着が持てます。いい作品の大切な要素ですよね。

作中で描かれるシーンは基本夜なので、

寝る前の夜中に読むと1日の終わりにちょうどいいですよ〜!

 

恋愛要素

 

大和くん・八雲さん・大和くんの幼馴染の

三角関係

が見ものですね。

八雲さん、正直やってることは「ただのかあちゃん」ですが、

なんとまだ28歳

若くして旦那さんを亡くしてしまったわけです、、、

あまり旦那さんについてはまだ言及されていませんが、

おそらく優しかったんだろうな、というのが伺えます。

そんな、元気なようで少し寂しげな八雲さんに大和くんは心惹かれてしまうわけです。

( 巨乳ですし、、、高校球児だからそりゃ惹かれます)

 

一方大和くんの幼馴染も出てくるんですが、

全く大和くんに相手にされてません。なかなかの美少女という設定なんですが、

大和くん的にはあんま興味ないみたいですね。

( 貧乳だからか、、!?大和くん、、、)

しかし、今後どうなるかはなかなか予想がつかないですね、楽しみなところです。

 

 

今回は以上でございます。

なかなか新しい世界観ですよね。

マンガUP!は本当色んなマンガが充実してて素晴らしい限りです。

興味を持った方はぜひどうぞ〜

マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

 

マンガUP!の使い方、オススメマンガなどまとめた記事です。

ぜひご一緒に

www.ryosanblog.org