【少年ジャンプ+】ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件【読み切り・感想・無料】

こんにちはRyosanです。

今回はアプリ「少年ジャンプ+」で読める。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」

という作品についてご紹介します。

ドラゴンボールファンはタイトルですでに惹かれます。

 

それではあらすじから見ていきましょう。

 

「ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件」ドラゴン画廊・リー/鳥山明

あらすじ

ドラゴンボールに超とんでも外伝が登場!主人公はまさかの…アイツ!!最強を目指し、とてつもない修行にチャレンジする…!?

少年ジャンプ+|ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

 

ストーリーをざっと説明します

 

ドラゴンボール好きの平凡な主人公が、事故にあって死んでしまいます。

そして目が覚めると、ドラゴンボールの世界で

なぜかヤムチャに転生していました。

 

しかし、ドラゴンボール好きの主人公ですから、

ヤムチャがどんな目に会うか分かってるんですね。

 

サイバイマンに殺されたり、ブルマをベジータに取られたり

存在感がどんどん薄くなっていったり、、

 

そこで主人公は原作のヤムチャと同じ道を辿らないために、

修行をしたり、物語の裏をついたり

いろんなことを試行錯誤していきます。

 

はたして主人公はヤムチャとして

ドラゴンボールの世界で生きていけるのか、、

 

そんな感じの話になっています。

  

感想

 

発想が新しい!っていうのが第一印象でした。

いままでヤムチャの存在感の薄さとか雑魚ぶりは散々いじられてきましたが、

まさかそれを逆手にとって主人公として活躍させるとは、、

素晴らしい発想だと思います。

 

ストーリーの構成もしっかり原作に乗っ取っているので、

ドラゴンボール好きでもすんなり入っていけますね。

 

いるかは分かりませんがヤムチャファンの方にはたまらない一作だと思います。

原作で活躍できなかったヤムチャに歯がゆさを覚えてるファンの皆さんも、

もう一つのヤムチャとして十分楽しんでいただけることでしょう。

 

マンガは計3話と短いですが、

最後にどんでん返しというか、

実は隠れていた驚きのキャラがいて驚かされました。

ここはぜひ読んでご自身の目で確かめて頂きたいところです。

このどんでん返しも面白い発想の一つだと思います。

まさかそんなやつがいるとは、、、

 

ぜひぜひ、今後他のいろんなキャラでもやって欲しいですね。

例えばクリリンとかヤジロベーとかデンデとか、、

無限にいけそうですね。

(デンデとか自分だったら絶対いやですが、、笑)

 

あとは、救われなかったキャラたちのファンのためにも、

ぜひドラゴンボール以外のマンガでもやってみて欲しいですね。

 

非常に面白い試みだと思います。

 

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

少年ジャンプ+の作品は名作ばかりです。

今後もガンガン紹介していきたいと思ってますので乞うご期待!

それでは!!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ