【少年ジャンプ+】「勇者のその後を知ってるか?」リアルな勇者の転落コメディ【無料・夏の読切祭・感想】

こんにちはマンガアプリ大好きRyosanです。

今回はアプリ「少年ジャンプ+」です。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ

そして、現在、夏の読切祭14連弾!というのがアプリで開催中です!

ということで、今回はその中から、

「勇者のその後を知ってるか?」という作品についてご紹介します。

 

「勇者のその後を知ってるか?」 馬上鷹将

あらすじ

魔王を倒した勇者には名声と幸福が待っている、はずだった…「オレゴラッソ」の馬上鷹将が描く勇者コメディ!!

少年ジャンプ+|勇者のその後を知ってるか?

 

魔王を倒し世界を救ったにも関わらずなぜかみんなの記憶から消えてしまった悲しき勇者が主人公。

魔王を倒して世界の英雄として讃えられると思ったら誰もそんなことは知らず、

魔王討伐までの空白の5年間は「自分探しの旅」ってことにされてしまいます。

母親からはニート扱い、姫にはただただ気持ち悪がられ、、

散々な状況に置かれた主人公は自暴自棄になり、、、

 

感想

 

面白かった!まずその一言につきます。

主人公の境遇は残念な感じですが、そこはコメディなのでしっかり笑いに変えてくれています。

しかし勇者がここまで落ちるのかって感じですね(笑)

勇者という肩書きが無いと本当ただの無職なんだなってことを再認識させられます。

巷ではドラゴンボールの悟空もニートとか言われてますよね、それがリアルに作品で表現された感じでした。

 

気になった設定として

・魔王の正体

・勇者の頃の強さはそのまま

が挙げられます。

 

この設定で結構面白い漫画が出来上がりそうだなと思いました。

特に魔王の正体は中々面白いです。

本作はコメディなので軽く流されますがシリアス展開にすれば結構深い話になりそうです。( まどマギ的な感じ )

ここらへんもぜひ読んで確かめてみてください。

 

勇者の強さがそのままなのもいいですね。

魔王との対戦はみんなに忘れられましたが、強さは健在なのでこの設定で漫画を描いたら俺TUEEEが好きな人がハマりそう。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」とかの感じですね。

 

 

夏の読切祭14連弾のまとめ記事です。

こちらもぜひどうぞ、面白い作品ばっかです。

www.ryosanblog.org

 

さて、今回は以上でございます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

少年ジャンプ+の作品は名作ばかりです。

今後もガンガン紹介していきたいと思ってますので乞うご期待!

それでは!!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted withアプリーチ